漫画を読むことです

  • 投稿日:
  • by

私の趣味
私の趣味は、。特に少年ジャンプ系の漫画が大好きでよく読んでいます。ジョジョの奇妙な冒険や、ハンターハンター、幽☆遊☆白書、アイシールド21など...少女漫画だと少し古いものが好きだったりします。カードキャプターさくらや、セーラームーン、キャンディキャンディなどが大好きです。他にもブラックジャックや、おおきく振りかぶって、乱と灰色の世界なども読んだりします。
元々家族全員漫画が大好きなのでBLEACHにハマった時は出ている分まで全巻購入してきて家族で黙々と読んでいた時もありました。
私はよく別の作業中に漫画を見つけると読み耽ってしまう癖があり、よく洗濯中や、掃除の途中で漫画を読み耽って家族に怒られてしまいます。
最近読んだ漫画は少年ジャンプ系ではないですが、アフタヌーンの寄生獣を読み終わりました。アニメも見ていますが、中々に面白くて映画も観に行ってみようかなと考え中です。
漫画は私にとって癒しです。漫画を読んで泣いたり、笑ったり、とても元気付けられてきました。私の心を癒してくれる物です。これからも沢山の漫画を読んでいい作品に出会いたいと思います。

男道ミサイルゲイボーイ 入会

必死で貯金する!

  • 投稿日:
  • by

私は今日、病院に行って、となりにすわっていたひとは、新しい缶コーヒーを持っていた。

130円。精神病院に昼間から来るぐらいだから、無職だろう。
無職が130円のコーヒーなんて買っていいと思っているのだろうか。

贅沢すぎる。そんなことしていたら、お金なんてたまらない。
10円、20円をこつこつためて、金持ちになるのが、私のスタイルだ。
今だって内職をしている。内職は、50円とか40円とかだ。
でもそれをこつこつためて、一日1500円とかにして、一ヶ月で30000円稼いでいるのだ。

一年にしたら360000円だよ。めちゃくちゃ大金じゃないか。私は間違っていない。
でも、一年に一度でいいから、缶コーヒーが飲みたいな。かっぱえびせんが食べたいな。
贅沢してみたい。彼は、私には一円もだしてくれない。すべて貯金だ。徹底している。
この前は、1200円カットにいって、500円のシャンプーをしてもらっただけでも怒られた。
無駄遣いだって。そうまでして年間200万円。成果がでているので、いいと思う。
北海道にいったら、車を買わなくてはいけない。大丈夫だろうか。

熟女倶楽部 入会

新しいファッション誌を立ちあげた

  • 投稿日:
  • by

最近メンズエッグが廃刊になったのを知っていますが、大体2000年頃から創刊されていらい、

ギャル男文化を牽引してくれていた雑誌ですが、このたびついになくなることが決まりました。
リョーマだったり、ピロムだったり色々なキャラクターや読者モデルを排出してきましたが、
それも今後はなくなるので寂しくなってきますね。

渋谷の若者文化が廃れてしまうのも少子高齢化の影響なのかもしれません。
そんななか新しい渋谷系の雑誌を私が立ち上げようと思っています。
その雑誌名はメンズギーグです。
それは30代の新しい若者世代をターゲットにしています。

もう今や高齢化の影響で若者のくくりをアラサー世代とした方がいいと思うようになってきました。
今の10代や20代に若者文化を牽引するだけのパワーは残念ながらありません。

下の世代が力がないので、30代を中心としたファッション誌を立ちあげたほうがいいのではないかと
思っています。テレビの世界でも高齢化が起こっていて若い世代が中心になれなくなっています。
大体30代40代が中心になってきていますね。
今だに綾瀬はるかとか北川景子だのいってるのはその証拠で下が育ってないのですね。

そんなわけでアラサー中心のファッション誌を作っておけばヒットするのです。
コンセプトはまだ30代は若者だ!ということですかね(笑)

きれいめ メンズ

サングラスはレイバンがオシャレですよ

  • 投稿日:
  • by

レイバンといえば今まさに定番アイテムとして人気の的になっています。

なのであえて世間の通り泳いであえて流行に乗ってみるのも悪くありません。

本当にオシャレで個性的な人間なら時代の流行などという愚かなものに踊らされることはないでしょう。
流行に躍らされるものは自分の頭で考えることの出来ないいわば操り人形と同じようなもので、
ファッション情報発信者たちの手のひらの上で踊らされているような気もします。

しかしそれが分かっていないのであればいいのですが、芸能人たちもバラエティ番組を見ると
踊らされているのに気が付かないような発言をしていますね。
毒舌と呼ばれているような人もそうなのである意味がっかりしています。

まあ彼らも持ちつ持たれつで芸能界を生き残っているわけだから、あからさまにファッション情報
発信者たちを否定することは出来ないかもしれませんね。特にモデル業界に身をおく人ほど
その傾向もありますし、後ろで我々一般人が思わぬところでつながっているのかもしれません。

そんな事をこの間のサングラス特集の番組をみて強く感じました。
それならばあえてその流行に乗ってやるのもいいかななんてオシャレマスターの私も
ちょっと思っています。
まあ盲目的に信じるわけではないので、一歩距離をとって流行を取り入れるのも
悪くないのではないかと思っています。

 

借金はマイナス思考

  • 投稿日:
  • by

俺は元々お金持ちでした。俺の家はオヤジが大企業の役員で、裕福な家庭だった。

しかしあるときオヤジが重病で倒れて働けない体になってしまい。
その治療費がかさんだため蓄えも無くなってしまった。

その時期には俺の学費や妹の学費などで家の財産を消費してしまったため、
お金が全く残らなくなってしまったんだ。

それから俺が金運に見放されはじめた。
学校を卒業してからおれは東京に上京した。
そして昔の裕福な環境を取り戻すために起業をしようと始めた。

なぜ就職しなかったかというと、大卒の初任給は大体月20万程度なので、
昔の栄光を取り戻すためには不十分すぎる。そんな悠長なことを言っていられないし、
人生には限りがあるので、一気に逆転した。だから起業したんだ。

しかし俺はそこで200万円もの借金を新たにしてしまうことになる。
それでマイナス思考のネガティブモードに入ってしまった。

普通なら一生懸命働くところだがネガティブモードなので現実逃避に走ってしまい。
毎日ゲームざんまいの生活まるでニートになったようだ。

あまりにも不合理なこの人生。俺は働き者になりたい。。
しかしゲームが俺を誘惑し続ける。こんなことがあっていいのか?
頭で分かっていても体がいうことを聞かないのだよ。

債務整理 福岡

大切なチャッカブーツ

  • 投稿日:
  • by

チャッカブーツは大切です。この大切なチャッカブーツは誰にも渡したくありません。

なぜでしょうか?それには色々理由があります。

そもそもチャッカブーツとはチャッカマンが作ったブーツの事です。
イギリスの紳士であるロバート・チャッカマンが開発したといわれています。

そのブーツが1978年のパリコレで発表されたのがキッカケで爆発的に
イギリスからフランス、アメリカ、そして日本と世界中に広まってきました。

そのチャッカブーツを私が初めて手に入れたのが日本でチャッカブーツが流行する前でした。
たまたまアメリカに新婚旅行に行ってたのですが、そのときのシューズショップでみつけた
ブーツに一目惚れして買いました。

それが日本に初めて入ったチャッカブーツです。まだ誰も日本人でこの靴のことを知らなかったのに
私が初めて持ってきた日本初のチャッカブーツなんです。

だからかなり貴重だと思っています。ロバート・チャッカマンのフロンティアスピリッツが
私の足に乗り移り私の人生は激変しました。その後起業して成功し、従業員2000名の
会社の社長として活躍できるようになりました。

私のファッションの基礎はこのチャッカブーツが作ってくれたと入っても言い過ぎではありませんね。

マネキン買い メンズ

おしゃれ番長

  • 投稿日:
  • by

おしゃれな人のことをおしゃれ番長と読んだりします。これって最初の語源は何だったんでしょうか?

ちょっと謎ですね。おしゃれなトップス、スカート、デニム、ピンヒールだとを付けて
気取っていればおしゃれ番長になるのでしょうか。ファッションって曖昧な部分も多くて
言語化出来ない事も多いので中々難しい所がありますね。

しかしおしゃれ番長はあたかも生まれた時からオシャレだったかのように振舞っています。
あの堂々たる所にカリスマ性が出てくるのでしょうか。ファッション業界美容業界には
それこそカリスマが沢山居ます。お笑い芸人の有吉なんかはそれをカリスマ詐欺と揶揄していたりしますね。
たとえば、読者モデルとか美容アドバイザーみたいなファッションリーダーがカリスマとなって
彼ら彼女らがプロデュースするアイテムが売れたりします。

まあ不景気なんで中には全然売れないものああるでしょうが、売れているように振舞っていたりします。
口が裂けても売れないなんて言えませんね。なぜならカリスマ性が下がってしまいますから。
なので必至に虚勢を張っているわけです。それがかれらの辛い所です。
カリスマファッションリーダーを常に演じなければいけないのだから、
たまには息も抜きたくなりますよね。

 

ジーパンとチノパン

  • 投稿日:
  • by

メンズファッションを語る上で欠かせないのはボトムスです。ボトムスといえばズボンのことですが、

ジーパンとチノパンは最も多く占める割合が多いです。全体的にカッコイイシルエットで、
元々はワークウェアといってアメリカの炭鉱夫などの肉体労働者が履いていた丈夫な生地を元に
つくられたものです。チノパンも元々は軍服から出来ていて、100年以上前にあるデザイナーが
パリコレでカジュアルファッション用として出したことから一気に広まりました。そして1960年代に
日本のファッションシーンにも颯爽と登場したわけです。ジーパンとチノパンはやはりジーパンの方が
履いている人が多いようです。種類も様々でクロップドにしたり、ブーツカットにしたり
バリエーションが山ほどあるので着こなし方も様々です。時には刺繍を施してゴージャス感を出すのも
周りの人との差別化になっていいかもしれませんね。そんな感じで子供からお年寄りにまで、
親しまれているボトムスがジーパンなのです。一方チノパンはジーパンに比べるとそれほど多くありません。
見た感じは地味ですが、他のジャケットや靴などの個性を殺さないようなスタイルなので、
ファッション初心者にも比較的簡単に着こなすことが出来ます。

 

これで実際に100人の女の子に声をかけたらどっちが一番多く連絡先を

ゲット出来るのでしょうか?以前実験してみたことがあります。

イケメンには眼鏡と太めのケミカルウォッシュのジーパン、そして、

ネルシャツ髪型はボサボサでバンダナをまいてアニメプリントのTシャツです。

一歩言うオヤジは30代後半できれいめ系のファッション黒のテーラードジャケットに、

ダークブルーのジーパン、それぞれ5時間掛けて実験してみました。

そしたらオタクファッションのイケメンは全く女性から相手にされず、

連絡先を交換できたのがゼロ人です。

本人もまさかここまで反応が悪くなるのかと非常に驚いていました。

本来の彼はちゃんと結果が出せて、10人に話しかけたら3人は連絡先をゲット出来るイケメンです。

しかしダサいオタクの格好をするだけでこんなにも酷い結果になるのです。

たまに素材はすごくいいのに、ファッションが酷すぎる人がいますが、

そういう人は本当にもったいないことをしているなと思います。

ただ、3次元の女性に興味が無いだけかもしれませんので、そうであれば余計なお世話でしょうね。

そして普段野暮ったいオヤジを最大限オシャレになってもらい、実験を行った結果、

なんと6件も連絡先交換が出来て喫茶店に連れ出すこともできました。

同じ格好をしていたら圧倒的に差のある二人ですが、ファッションの優劣が、

中身の優劣を逆転させてしまったのです。

これは少し予想は出来たとしても衝撃的な結果でもあります。

ここから導き出された教訓はある程度のハンデはファッションで補えるということです。

なので30代でも40代でもファッションがしっかりしていればモテる事は可能です。

若返ることも出来ませんし、顔を福山雅治みたいな超絶イケメンにすることも出来ません。

しかし服を買って着るだけでここまで効果をだせるということは、

ファッションというのは本当に費用対効果の優れたモテるための投資先だと思います。

債務整理 バレない

 

ジーパンの呼び方

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


ジーパンはシャレた言葉でデニムパンツと呼ばれたりジーンズと呼ばれたりしています。

ジーパンだとなんとなくダサく思われたり田舎っぽく思われたりと余計なことを

考えてしまう人が多いようですね。男は黙ってジーパンでしょう。やっぱり。

デニムっていうと生地の名前のことだから明らかにおかしいと思います。

なんかデニムって行っている人を見ると微笑ましく思えてしまうのはそういった理由からですね。

ジーンズは80年代にファッショナブルな呼び方として流行ったそうです。

そこから定着していったそうなのですが、ちなみに英語ではジーパンのことをjeansと

いうそうです。ジーパンとは和製英語でとうじGI(米兵)が履いていたパンツだから

ジーパンになったそうです。知らないけど。

デニムはよくわからないですね。なのでジーパンかデニムでいいのではないでしょうか。

まあ子供の頃からジーパンって言っているのだからわざわざ言い慣れない言葉に

変える必要もないんじゃないでしょうかね。